225事件

千客万来 頼んまっせ戎サン☆
 平成20世紀の大事件、というか、幕開きの最大イベントでした。三月三日の桃の節句も候補だったのですが、仕事の予定、旅行の日程から断念。できれば、破天荒な出来事の評判に応えて、また、記憶に残るよう、2月26日にしたかったのですが、月曜日だったので、この日に落ち着きました。
 最後の最後まで、悪い冗談だと思い込んでいた、失礼な奴(やっこ)や、そいつも含め、複数の出席メンバーを、前日から一泊の慰安??旅行に連れて行くという悪行三昧の「露地毛一」坊主。場所を、朝一帰れば、ギリギリで間に合う、加太にするところなんぞは、さすがイケズ大魔王の面目躍如といったところ。今も絶好調で悪巧みにハゲんでおられることでしょう。
 世間では、バブルも下り坂だった?ようですが、私自身は、調子に乗りすぎ、有頂天の日々でございました。この後、「保存会」、「友の会」の御支援もあり繁殖にも成功したのですが、今や絶滅危惧種状態。固(かと)う、冷(ち)めとうなって死んでいくんでしょうかねぇ〜。
 蛇足ながら、当時は、この一件がらみで、結構、簡単に「断煙」できていましたねぇ。やりゃぁできるというか、「愛」のなせる業か。