さんざんか の やとう!


 書いて忘れてしまいましょう。昔の記憶、特に、嫌なことは憶えてるものでして。このブログを始めましたのは、そりゃぁ、誰かに読んで貰えれば幸い。しかし、まぁ、それは叶わぬ夢物語。ここ十年ほど、心の老廃物の捨て所無く、細胞が後形質を液胞に溜め込む如く、破裂するまで際限なく膨らんでいく糞袋状態でしたが、できれば製糞器となり、腹膨るる思いに至たらぬための排泄行為。ごく最近の内容ではありますが、暫く、ご辛抱下さいませ。ある事情(情勢変化とでも言っておきますか)で、超ダイジェスト版にて、ケジメをつけておくことにいたします。

 今宮戎から、直行するかと思いきや、いきなり、切符を購入。一駅先の難波で、某ハンバーガーチェーン店に入ることに。私、ポパイのウインピーとは対極的な嗜好を持ちますので、コーヒーだけを頂きました。ここら辺は、払って頂けたことを付言しておきます。ここへの道中でもあったのですが、店内でも、見知らぬ若いモンに声をかけ、世間話か説教か、なにやら話をするのにヒヤヒヤ。「悪魔」の悪いクセです。虫の居所の悪い相手やったら、しばかれてますよぅ。
 で、結局、遠回りになったと思うのですが、漸く、大国町へ。雨だけでなく、風も強いせいか、壊れたビニール傘が、そこかしこに放置されている所を、今度こそ、本当に送っていけるようです。帰りは、独りになるので、高速らしき高架を右手にみる分かり易い道で助かるなぁ…と思ってると、目的地は見えているあの集合住宅とのこと。これなら簡単、マガジン、ポーン、私でも帰れます! 大通りを渡って少し行ったところで、ふと振り返ると、無人…。鳩の如くしばし茫然自失。せめてニワトリどまりにしたかったよぅ〜。
 暫く、辺りを探しましたが、「悪魔」の姿が見当たらないので、あきらめて、「着いたんなら宜しい」のメールを送って、帰路へ。できれば、お安くあがるJRにしたかったのですが、旧湊町駅に辿り着く自信もなかったので、地下鉄を選択。途中の天王寺駅で、漸く回った酔いも手伝って、随分世話になっている鶏頭さんに、「泣き」のメールをいれました。この場でも、改めて謝っておきます。結局、最終電車の一本前ので許して貰い、帰宅。

 まさかの『竜頭蛇尾』でも、ご容赦を。『皮引きゃ身ぃ引く』の典型事例です。