失敗はせいこうのハハハ

 いつものスーパー店内で耳当てを紛失。折り畳めないタイプだったので、最近、編み出した、上っ張りの左腕に留まらす方式が裏目に出たようです。「明日以降の来店時にレジの方に問い合わせてくれ」との対応。少し前、自転車置き場に、忘れ物か落し物か、誰かのイヤーマッフルを見ましたが、超自然現象にいたって懐疑的な私も、何かの予兆であったかと、ちょっと、ドキドキ。
 なくなったのは、最近、手に入れた、外側黒色、ファー付き。探しまわった末に漸く巡り会えた、お気に入りだけに、大ショック。昨日、浮気して、USB×2ポート電源プラグを購入したバチが早速あたるとは。このレスポンスの良さには唖然。それとも、意地だけの無駄な出費に対する警告でしょうか。そうですねぇ…、「本当に必要なものにだけ」が、ここシバラクの教訓ですね。