雨漏りが大丈夫なうえに…

 不思議なことに、読めなくなっていたHDDが、元に戻っています。いつまたダメになるか分からないのですが、一応、読み書きできます。算盤は、ちょっと無理のようですが…。しかし、推奨品でないにしても、コイツ!不安定にも、何がある?(お勧めは、東京のバスガール)。

 この年始に、とうとう、10年以上使い続けていた、DOSノートパソコンの電源供給をヤンピにしたので、中身の記録を取っていなかったのを幸い、たまから、無かったことにして、もう少しで、初期化するところだったので、復活に気付いてよかったです。内容を見てみると、結局、単発のバラエティーと、一応、録画してみとみつくにレベルの映画がほとんどでした。中には、消えていたら、ゾッとしてたやろなぁ、というタイトルもありましたが、まぁ、知らぬ(忘れてるの)が仏だったでしょねぇ。無意識のうちに、ホンマに見られなくなってたら困るのは、移動していなかったのでした。私の鈍ら(でも)予知本能とは、かく恐ろしくも、ありがたい。

 最近、イイこと無かったので、これは、望外の御褒美(何のかの心当たりはありませんが…)。尤も、調子に乗って、こいつに、ドンドン、ダビングして、今度こそ取り返しの着かない状態になる可能性も大いにあるので、どう運用していこうか、思案投げ首の状態です。

 さらに、ちょっと嬉(うれし)は、同軸ケーブルのF型コネクタ−を捻じ込むだけで簡単に作製?出来る部品(キット??)と出会ったことでしょう。この工作の、プロの技を教えて貰おうと思っていた方が、忙しく、ナカナカ時間をとってもらえなさそうなこともあり、助かります。みんな、忙しいのです。意地悪な言い方をすれば、時間を割く優先順位の低い自分が悪いのです。こんなんだから、いよいよ、人が遠のくんだよ〜て、私は神道ですが、ほっとけ。