後悔、あとを絶たず…

 昨日の後始末をしておきます。

 手持ちの現金がなくなったので郵便局に下ろしにいきました。記帳をしてから、残金で下ろす金額を決めるため、後ろに待たれると、「お先にどうぞ」で、譲ってしまいます。今日の方は、振込みやら、引き出しやら、何件か、さんざんやった挙句、「はい、どうぞ」。

                          『もうええわ』(ギャロップ毛利さん風に…)

 現金のあるうちにと思い、携帯屋サンに懸案のUSBケーブルを求めにいきました。取り寄せかなぁと思ったのですが、現品があったので、顔馴染みの、茸嫌い氏ではなかったのですが、購入。どうやら、私の、慇懃無礼で、かつ、もって回った、単純ではない、冗談を挟まないとすまない喋り方が、お気に召さなかったようで、話の途中で、遮られる憂き目にあいました。慣れていないと鬱っとおしいでしょうが、1050円でも、客ですからねぇ。やはり、"take free"の、なぞを解いた彼の居るときにすればよかったなぁ。さらに、領収書的なものが欲しいとお願いすると、「レシートでよいか?」とのこと。十分である旨伝えると、本当に、ロゴも何にもない、数字だけの、今時ではない、紙片が渡されました。それこそ、携帯で撮影して、ケーブルでPCに転送して、ここに、示したいぐらいです。幸い、屋号も店名も分からないですからねぇ。

                          『閉店ガラガラ』(岡田さんのテンションで…)

 すっかり忘れてましたが、雨漏りはしていなかったようで助かりました。