ブログに書かないことも有るのです…

 実は、ここ2、3日、例の「悪魔」関連以外の、身内絡みの件で、結構、酒量がすすむ原因となった、ウットオシイ状況に、アンしていたのですが、一応の結論が出たので、今後は、「いきたいようにする大作戦」に集中できそうです。詳しくは、阿呆らしすぎるので止めときますが、ヒントは、結果、HDMIの入力ポートが足りなくなったので、今、テレビに繋がず、膝の上にPCを載せて、入力中と云うコトです。ちょっと、不安定ですが、慣れれば何とかなるでしょう。かえって気軽にアクセスするようになってよいかもしれません。心配は、今日日のバッテリーの根性(モチと繰り返し充電による、その寿命。ニッカド蓄電池世代には恐怖なのですが…)と、折角、導入した、無線キーボード&マウスが、お蔵入りする危険性ですねぇ。充電中、テレビを見ながらの作業用としての生き残りの道がありますが、それも、他のHDMI出力機器との勢力争いに勝ち残ったとしてです。新たな、HDMI入力可のテレビ等が現れれば、解決するのですが、これ以上は難しいでしょう。(昨日の暖さもあり汗ボタボタ状態で、機器の接続再構成を行いましたが、セレクターを全て使用しても、入力最大可能数は12どまり。どれかが犠牲になります。)

 で、今日は、チリメン(最新1g1円コース、煮干、カエリに比べて随分生に近いので、足が速いのが少し心配です。)とほうれん草。ナカナカ、理想的なアテでもあり、久々の、ご機嫌晩酌です。アルコールを摂取しといてなんなんですが…。この、野菜の高い中、ようやく大根を手に入れました。最近は、関東炊き崩れのカレー擬が続いているので、一旦、リセットして、新たに、煮始めましょう。若干残っていた葉と外皮は浅漬けにするつもりです。