腐れ煙

 はて、いつのころからだったでしょうか?
 そもそものはじまりは、うーん
 公言し難いスタートでしたねぇ。

 とっかかりはセブンスターだったかなぁ…
 それが、マイルドになりFKに替わり
 その後は、いくつかのメンソールを渡り歩いたような。

 数年間の断煙、ご無沙汰をはさんでの
 またぞろマイルドでないセブンスター
 ただし、その時出遭ったメンソールのに。

 そして、西暦世紀が改まった頃に
 コイツ→にしたわけなのでしたか
 前回の値上がり後も250円とは、ありがたや

 元々自販機に置かないところが多く
 「たすぽ」なる鬱陶しい仕組みの出現もあり
 近所の煙草屋さんでのカートン買いすることに

 不意の煙切れに悩まされることもなく
 ライター等のおまけも付く上に
 外包装紙はブックカバーとして重宝したもので。

 それが此の頃は、色々考えるところあって
 ほん近くで、珍しく置いているコンビニへと
 切れたら一つづつ買いに出ることにはいたしました。